ホームランを打つ感覚はロングティーで身につけろ!

こんにちは!

雄太です!

 

今回はホームランを打つための

感覚を養う練習法を

紹介していきます。

 

 

これを読まないと

いつまでたっても

ホームランが打てません。

 

 

あなたのチームメイトが

ホームランを打っている中で

 

 

あなただけホームランを打たずに

現役生活が終わってしまいます。

 

 

さらに他の選手が

メキメキとバッティングが

良くなっていたら

 

 

あなたはベンチに入ることすら

難しくなります。

 

あなたに気になる女の子がいたり

彼女がいるならば

 

試合に出ないのに

応援に来て!

なんて言いたくありませんよね。

 

 

野球は守備ももちろん大事ですが

やはり打力というものが

1番注目されます。

 

 

例えばあなたがプロ野球チームの

スカウトだったとします。

 

 

あなたなら高校通算50本の

ホームランを放ちますが

守備は人並み。

 

 

守備は上手いがホームランを

打ったことの無い選手

 

どちらの選手がチームに欲しいですか?

恐らく前者の選手だと思います。

 

 

ホームランを打ちたいのなら

最後まで見てください

 

 

ホームランというものは

1度は打ってみたいものであり

 

誰もが憧れるものです。

 

 

ホームランを打つと

周りはお祭りのような騒ぎを

起こしてくれます。

 

f:id:wbaseball:20190526100005j:image

監督も名指しで褒めてくれたり

そのホームランを機に

 

一気にレギュラーまたは

クリーンナップまで

任されることもあります。

 

 

レギュラーになると

女の子からもモテますし

 

 

自信を持って

俺試合に出るから応援に来て

とも言えますよね。

f:id:wbaseball:20190526100854j:image

ホームランを打つには

パワーももちろん必要ですが

 

ほとんどが技術だと思います!

ホームランを打つために

1番効果的な練習法は

 

 

ロングティです!

 

 

ロングティーは

下手投げで投げてもらったボールを

とにかく遠くに飛ばす練習です。

 

 

ロングティーの意味を理解し

練習することでホームランを

打つコツが掴めます!

 

 

私が高校野球やっていた時は

とにかく他のチームメイトよりも

飛ばそうと意識しすぎて

 

 

アッパースイングになり

力任せで打ってました。

 

 

これでは何の意味もありません。

 

 

ホームランを打つための

ポイントとしては

バックスピンをかけること

 

が重要になります!

打球の伸びに影響するからです!

 

 

ロングティーを行う際は

いつもの変わらない

自分のスイングをすること!

 

 

ボールの下を打ち

バックスピンを

かけること!

 

 

そして

1番身につけてほしい感覚は

 

ボールをバットに乗せる感覚です。

 

ヒットを打った感覚は

バットとボールが接触した

振動が腕に伝わりますよね?

 

 

しかし実際にホームランを

打った感覚としては

 

バットに当たった感覚がありません。

 

 

ロングティーでいつも通りの

スイングでバックスピンで

ボールを飛ばす

 

感覚を身につける事で

 

あなたも実戦で

ホームランを打つ日も

近いはずです!

 

f:id:wbaseball:20190526101254j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

読者登録もよろしくお願いします!