意外と大事!?好打者が打席中に考えている事とは!

こんにちは!

雄太です!

 

今回は好打者が持っている

打席中の思考

ついて話します。

 

この記事を読まなかったら

 

打席中に力が入りすぎて

貧打を繰り返し

監督に呆れられます。

 

 

さらにそれが続いてしまうと

「打てない」という

ネガティブ思考から

 

 

もっと打率が悪くなり

レギュラーも外される

日も近いです。

 

 

そうなりなくなければ

最後まで読んでください。

 

 

この記事を読むと

ホームラン・ヒットを

量産することができ

 

 

レギュラーまで駆け上がる

事ができます。

 

また

 

球場に来ている女の子から

黄色い声援も受けることが

できます。

 

 

今回は好打者が打席中に

考えている事について

話していきます。

 

 

あなたは打席の中で

何を考えていますか?

 

 

練習では出来ている

練習では打てているのに

試合になると

 

全く打てなくなる

 

そんな体験はありませんか?

 

 

あなたは

「ここで打って監督にアピールだ」

「打てなかったらどうしよう」

 

 

と思いながら打席に

立ってませんか?

 

 

 

しかしこれらの考えは

打席中には

絶対に思ってはいけません!

 

 

その思いは

ネクストサークル内までに

しておいてください。

 

 

なぜかと言いますと

 

 

「ここで打ちたい」という

思いが力みに繋がってしまい

 

 

 

自分の力を100パーセント

発揮できないからです。

 

 

「打てなかったらどうしよう」と

思っているあなたも

 

 

苦手意識・ネガティブな思考が

スイングに弱みを持たせ

力が発揮できません!

f:id:wbaseball:20190525094007j:image

 

 

打席でいい結果を残すには

100パーセント以上出すこと

が必要です!

 

 

 

今から紹介する思考をもつと

100パーセントまたはそれ以上の

力を発揮できることができます

 

 

f:id:wbaseball:20190525100616j:image

 

 

その思考とは

打席中に

 

 

になることです。

 

 

つまり打席中には

何も考えるな

ということです。

 

 

これだけ?と思うかも

しれませんが

これが1番大事なのです。

 

 

この思考が1番

自分の力を発揮できる

方法なのです。

 

 

もっと簡単にいうと

リラックスが大事

ということです。

 

 

打席の中で

練習と同じ感覚で

スイングすることができる

 

 

これが1番難しいですよね?

 

 

でも、

これができたら

自分の力を

 

 

最大限に発揮でき

好打者に近づける

と思います。

 

 

周りからのプレッシャーを

感じたり

打ち気にならずに

 

 

来た球を自分のスイングで

打つ事を心掛けてみてください。

 

 

試合で打てない悩みを

意外な方法で

克服できるかもしれません。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

読者登録もよろしくお願いします!