インパクトの瞬間に頭は絶対に動かしてはいけない!

こんにちは!

雄太です!

 

今回はスイングの

スタンスの幅について

話します。

 

この記事を読まなかったら

 

スイング時に体の軸や頭が

ブレてしまい

 

捉えたと思った球も

空振りや凡打の山に

なります。

 

 

そうなりたくなければ

最後まで読んでください。

 

 

この記事を読めば

正確にミートすることが

可能になります。

 

 

なので必然的に

ホームラン・ヒット

が増えます。

 

 

ホームランを打つと

ダイヤモンドを周る時間

好きなペースで走ることができ

 

 

周りの大歓声を独り占め

することもできます。

 

f:id:wbaseball:20190525154602j:image

スイングする時には

絶対に体の軸と頭が

ブレてはいけません。

 

 

あなたはスイングする際に

体が前に突っ込んだ勢いで

頭もブレてはいませんか?

 

 

 

他にも最初の構えから

打つ瞬間に体が沈んで

頭がブレブレになってませんか?

 

 

スイングする際に頭・体の軸が

ブレてしまうと

知らない間に視界が

 

 

ズレてしまっているので

思っていた場所と違うポイントを

振ってしまっています。

 

f:id:wbaseball:20190525154653j:image

例えばあなたは文字を書く時に

歩きながら、または走りながら

書きますか?

 

絶対に文字が歪んだり

グニャグニャなりますよね?

 

それは目線がブレているからなのです。

 

 

スイングも同じ事です。

目線がブレてはボールに

しっかり当てることができません。

 

 

そんなあなたは

スタンス

確認してみてください。

 

 

右打者なら踏み込む際の

左足を確認してみて下さい。

 

広げすぎてませんか?

 

また最初の構えの時

上体が浮きすぎてませんか?

 

 

これが目線がブレてしまう

原因なのです。

 

 

踏み込んだ際の左足は

肩幅の靴一足分までに

してください。

 

そうするとスタンス幅が狭くなり

体が前に突っ込む事も

無くなります。

 

 

そして構えは自分が

1番リラックス出来る

体勢にしてください。

 

 

体が突っ立りすぎてたり

膝を曲げすぎるのも

力みとなってしまう

 

原因となってしまうので

1番楽な体勢で構えましょう。

 

 

 

これができたらあなたも

ホームランバッター

ヒットメーカーに

 

なれる日も近いです。

 

 

あなたが両親・チームメイト

監督を驚かせる事ができるよう

願っています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

読者登録もよろしくお願いします!